「一級建築士」×「コーディネーター」と造る理想の注文住宅をご提供。グルービーホームのTOPへ。

0120-968-373

Menu

close 閉じる

製作家具の良さ | 岡崎市、西尾市、安城市の注文住宅・新築住宅はグルービーホーム

「一級建築士」×「コーディネーター」と造る理想の注文住宅をご提供。グルービーホームのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
TOPICS
ブログ
保証・メンテナンス
家づくりの流れ
お問い合わせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • アクセス
0120-968-373

まごころブログ

製作家具の良さ

2019.03.26 

インテリアコーディネーター

こんにちは、営業の上野です。

私は映画を見るのが趣味なのですが、

先日はレンタルで「幸せのちから」と

劇場で「アリータ バトル・エンジェル」を観ました。

ウィルス・ミス主演の幸せのちからを見るのは、もう5回目くらいですが何回見ても感動します。

大切な人を守る気持ちと、目標に向かって諦めないことの大事さをいつも教わります。

アリータは専用の眼鏡をかけて観る3D映像なのですが、迫力のあるシーンが満載で、劇場で観て本当に良かったです。

特に、主人公の女の子が敵の攻撃を驚くべき身体能力でかわすシーンは、カッコ良過ぎて目が離せません。

映画について書き出すと止まらなくなるので、この辺りにしておきます・・・。

続きが気になる方は、ぜひお家づくりのお話をしながら映画のお話しもしましょう 😉 笑♪

 

 

 

 

さて、今日は製作家具について書いていきたいと思います。(本題です)

 

お家で生活している中で、家具に触れている時間が一番長いと言われています。

なので私たちは、家具も家の一部として考え、

オリジナルの家具を建物と一緒に提案しています。

 

一般的には、新築を建ててから家具を購入されると思いますが、

建物に合う家具を購入するのって結構大変ですよね。

サイズがちょうど良いかや、部屋の色合いと合うかなど・・・

 

実は先日、私はベッド横に置くサイドテーブルを買いに家具屋に行きました。

風邪をひいて寝込んでいたとき、温かい飲み物や薬の置き場所に困ったことがきっかけでした。

ベッドの横にサイドテーブルがあれば、

今まで床に置いていた本や電気のリモコンも置けるので、

風邪をひいていないときでも必要だと思い買いに行ったのですが

 

いざ家具屋に行ってみると、

ベッドに寝ている状態で使うのに丁度良い高さが分からなかったり、

自分の部屋のテイストに合うかが分からず、

結局選ぶのに2時間もかかってしまいました。

(ベッドの高さを測らずに家具屋に来てしまったのは痛恨のミスでした・・・)

 

 

小さな家具でもこんなに悩んでしまうのに、

テーブルや食器棚、TVボードや机など、

新築を建てると同時にいっきに買い替えられる方は本当に大変だと思います。

 

 

 

グルービーホームでは製作家具として

TVボード、カップボード、洗面台、キッチン、本棚、

スタディカウンター、ダイニングテーブルなどをよくつくらせて頂いています。

 

 

 

 

 

製作の家具をそろえることで、使いやすさはもちろん、色合いも統一されます。

壁との隙間もできないので、掃除もらくちんです。

あと、地震がきても倒れる心配がないので安心です。

 

 

こんな感じで、製作家具の魅力はたくさんあるのですが

個人的には「使いやすい家具がつくれる」というところが一番の魅力だと感じています。

 

 

いつどんな時に使うのかや、

どういうものを収納したいか、

使う人にとって丁度いい高さなど、

こういったことを間取りと一緒に考えていけるので、

ただ「家具が最初からついている」のではなく、

あなただけのオリジナル家具がつくれる」ということが本当に魅力的です。

 

 

製作家具は

グルービーホームの展示場やショールームはもちろん、

建てられた方の見学会などでもご覧いただくことができます。

 

ご興味ある方、収納に関するお悩みや家具について悩まれている方、是非是非ご来場くださいませ。

いいね! 77 いいね!  いいねしてね
前のページに戻る
ページトップ
ページトップ