「一級建築士」×「コーディネーター」と造る理想の注文住宅をご提供。グルービーホームのTOPへ。

0120-968-373

Menu

close 閉じる

ワンちゃん猫ちゃんと暮らしたい 無垢床 | 岡崎市、西尾市、安城市の注文住宅・新築住宅はグルービーホーム

「一級建築士」×「コーディネーター」と造る理想の注文住宅をご提供。グルービーホームのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
TOPICS
ブログ
保証・メンテナンス
家づくりの流れ
お問い合わせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • アクセス
0120-968-373

まごころブログ

ワンちゃん猫ちゃんと暮らしたい 無垢床

2019.04.09 

お役立ち情報

こんにちは、営業の上野です。

 

 

私は動物が好きで、一日3回くらい

「ペット飼いたいなぁ」と考えています。

(もちろん休憩時間にです)

 

 

でも一人暮らしなので、世話をできる状況ではなく飼えずにいます。

だからいつも、動物のかわいい動画を見つけて、癒しの時間にしているのです。

 

 

でもやっぱりペットが飼いたい!

いつか必ずペットを飼って一緒に暮らしたい!!

たくさん可愛がってあげたい!!!

 

 

 

 

 

さて。

わんちゃん猫ちゃんなど、ペットと一緒に暮らす家づくりを考えている方はたくさんいると思います。

注文住宅では、一緒に暮らすペットのことを思い、間取りや素材を工夫することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、フローリングを無垢の床にするというのも一つの工夫です。

 

 

「無垢の床」とは、一枚板の木でできた床のことです。

木は呼吸をして、湿気を吸ったりはいたりする性質を持っているので、

湿気の多い日でも床はサラサラな状態が続くし、見た目の高級感もぐんと上がります。

 

だた、一口に「無垢の床」と言っても、色んな種類の木があります。

木の種類が違えば、

木目・色・硬さ・金額、、、、などが違います。

 

 

その中でも、比較的柔らかい素材の 杉の木 や 松の木 は、ペットを飼われる方にお勧めです。

 

 

合板の床だと、特に足の短いわんちゃんはヘルニアになりやすいと言われますが、

柔らかい木は、わんちゃんねこちゃんの爪が引っかかりやすいので、

腰への負担が軽減されます。

 

もちろん、爪がひっかかることにより傷が付きやすいのも事実ですが、

一枚板なので、他の床と比べ、削れてしまっても色が変わらず味がでてくるの無垢の良い所です。

 

 

 

 

ペットと暮らす家づくりを考えられている方

是非ご検討を 😉

いいね! 72 いいね!  いいねしてね
前のページに戻る
ページトップ
ページトップ