「一級建築士」×「コーディネーター」と造る理想の注文住宅をご提供。グルービーホームのTOPへ。

0120-968-373

Menu

close 閉じる

西尾市K様邸 住み良さを考えた平屋 | 岡崎市、西尾市、安城市の注文住宅・新築住宅はグルービーホーム

「一級建築士」×「コーディネーター」と造る理想の注文住宅をご提供。グルービーホームのTOPへ。
トップページ
スタッフ紹介
TOPICS
ブログ
保証・メンテナンス
家づくりの流れ
お問い合わせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • アクセス
0120-968-373

まごころブログ

西尾市K様邸 住み良さを考えた平屋

2018.12.11 

住宅アドバイザー・アシスタント

こんにちは!

住宅アドバイザー佐藤です(^▽^)/

 

今日は先月にお引渡しさせていただきました、

K様邸についてご紹介しようと思います!

 

K様邸は平屋です!

 

みなさん平屋ってどういうイメージ持たれてますか?

「総2階建ての家より高いんでしょ?」というイメージがあるかもしれませんね。

たしかに総2階建ての家と同じ大きさで平屋を立てると高いです!!

ただ、平屋だと総2階建ての家と同じ大きさになることはないと思います。

その理由は、平屋には無駄な空間ができないからです!!!

平屋にするとこんな空間がなくります↓

・階段の空間ない

・2階できるホール・廊下の空間がない

・1階の廊下の空間が減る

こういった2階建てだと必ずできてしまう空間が平屋だと少なくなります

だから、必要な部屋数をとっていくと平屋のほうがコンパクトになるんですね~  ( ̄ー ̄)

K様邸も無駄な空間がない為

LDKから各部屋・水まわりに行くなどの生活動線が短く暮らしやすいお家になっております

LDKは勾配天井しているので、とても開放感がありますね♪

写真の右側が南側になっており、とっても明るいLDKですが・・・・

実は、南側には2階建ての家が建っているんです!!

南側に大きな建物が建っていても日中はこれだけ明るいんですね

これもある工夫をしているからなんですが・・・!

平屋は土地状況により建てるの難しい!と思われますが、

(今回みたいに周りに家が建て並んでるなど。)

工夫次第でご要望の詰まった平屋も建てられます!

 

グルービーホームは平屋の施工件数も多いので、

お悩みの方がいればお気軽にご相談くださいませ!

なにかお役に立てるかもしれません

 

K様、今後とも長いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

いいね! 47 いいね!  いいねしてね
前のページに戻る
ページトップ
ページトップ