Blog

2019/04/02
住宅アドバイザー・アシスタント

住宅会社の選び方

住宅会社の選び方

こんにちは!

住宅アドバイザーの阪です 🙂

 

暖かく春の訪れを感じる日もあれば、冷たい風が吹きまだ冬を感じるような日もあり

中々何を着たらいいか分からない時期がやってきました 😐

 

季節の変わり目は体調にはより一層気を付けてくださいね(‘ω’)

 

 

さて、今日のテーマは

住宅会社の選び方

です。

 

CMや、ネット、チラシであったり、街中を歩いていると住宅会社の展示場や看板を見たり…

今や住宅会社は数えきれないほどの数になっています。

お家づくりはその中から最終的に一つの住宅会社に決める、ということになります。

考えただけでも難しそうです…(*_*;

 

中には、最初にたくさんの住宅会社を同時に比較しながら並行して進めていかれる方もいらっしゃいます。

が、その進め方はキケンです。

 

確かに会社によって使っているものや金額、デザイン等違うのでたくさん見て比較したくなる気持ちも

すごく分かりますし、自分もこの仕事をしていなければ絶対にそうしていました…笑

 

しかし、たくさんの会社を同時比較して進めていくと

結局どこがいいのか分からなくなり更に迷ってしまう

方がほとんどなのです。

 

たしかに、いろいろな会社さんに行くことで知識も増え、勉強にはなると思いますが、

それはあくまで勉強どまりで比較にはなりません。

 

しっかり比較するためにはまずお家づくりで何を大事にするのかのを持ち、

気に入った会社である程度進めてみて、それでもなお他の住宅会社を見てみたい、

と思ってから行って初めて他社比較ができます。

 

 

車の試乗と考え方は同じです。車を試乗せずに購入を考える方は少ないと思います。

お家も、ある程度進めてみて(試乗)、それから比較検討をしていく、という順番ですね。

 

 

新築営業、ではなく住宅アドバイザーとして、皆様のお家づくり対する不安であったりお悩みを

ぶつけていただき、一緒に解決して進んでいくために私たちはいます。

 

もし少しでも悩んでいることだったり、相談してみたいことがあればいつでも展示場に遊びに来てください♪

私たち住宅アドバイザーはいつでも皆様のご来場をお待ちしております!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive