Blog

2010/11/22
Blog

住宅ローン

こんにちは。住宅アドバイザーの内藤です。

 

家づくりをされるほとんどの人たちが住宅ローンを組むわけですが、

どのように選びましたか?また、どのように選ぼうとしていますか?

 

今、住宅ローンという商品はこの世の中に5000種類以上あると言われてます。

こんなにあったらどれを選べばいいかわかりませんよね。

間違った商品を選んでしまったら、先週私がブログに書いた資金計画の話でも書いたように

何百万も損をしてしまうかもわかりません。また、既に住宅ローンを組んでいる人は

損をしている事にも気付かずに今を過しているかもわかりません。

もう既にローンを組んでいる人は一度見直しをしてもいいのではないでしょうか。

これからローンを組む人はしっかりと商品を見極めなくてはいけませんよね。

 

どういう商品がいいかというとローンを組まれる人の年収、属性、家族構成などによって

どの商品がいいか変わってきます。なので、友人がこないだ家を買って〇〇銀行の

住宅ローンを組んでよかったって聞いてもそれが、自分自身にとっていい商品になるかというと

そうではありません。

自分で探すには大変でありますし、見つけたとしてもこれでいいのかどうか判断できないと思います。

 

今、中立の立場でアドバイスする住宅ローンアドバイザーという専門の知識を持った人がいます。

その人に相談すれば、的確なアドバイスを言ってくれて、商品を選んでくれます。

今、住宅ローンで悩んでいる人がいれば一度相談してみてはどうでしょうか。

きっと何かの役に立つと思います。

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive