Blog

2013/10/26
Blog

ハロウィン☆

こんにちは!あさおです!

 

『西尾市丁田町 二世帯住宅見学会』

1日目、何とか無事に終了いたしました!

 

・・・今日は風が強かったですねsad  

設置したテントが強風により何度飛ばされそうになった事か・・・

本当に、 “ 何とか ” 開催終了出来て良かったですsweat01  

 

さて、今回の見学会企画は “ ハロウィン ” でした!

どのような雰囲気だったかお伝えしたいのですが・・・撮影出来なかったのでcrying  

企画披露に至るまでの準備を公開したいと思います。笑

 

今回はハロウィンという事で、ハロウィンの象徴(?)である『ジャックオーランタン』を作成しました!

はじめにかぼちゃに下絵を描いて・・・

___1.JPG  

次に上下どっちかに大きく穴を開けます!

 ___2.JPG

中にはたくさんの種と繊維質が詰まっているので、これをスプーンでくりぬきます。

___3.JPG

きれいに出来ました!

仕上げに、下書きした顔を包丁で慎重にくりぬきます!

 

作業工程は以上になるのですが、案外簡単そうですよね?

実際に30分程で完成したので、皆さまも挑戦してみてはいかがでしょうかcatface

 

最後に!

ろうそくを灯した完成品を披露!!

___4.JPG

いかがでしょうかshine

自己満足ですが、なかなか良い感じだと思います!笑

 

・・・もう明日しか実物を見る事が出来ません!

 

そして何よりも、2世帯住宅の見学が出来るのもなかなかある機会ではありません!

 

少しでも気になる方はお気軽にご来場下さいね。

お待ちしております!!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive