Blog

2013/12/07
Blog

樹仁成造です。

『 朝まで生テレビ。』 に代表されるトーク番組

なぜだか見てしまいます。

 

有識者と言われる方が

なんだかんだと激論?しています。

 

最近の話題は

『 機密保護法。』 6日成立しましたね

聞けば聞くほど、なぜ?なに?どうして?

疑問が湧いてきます。

 

難しいことはさておき

 

何かのトーク番組で言ってました

現在42万件の特定機密があって

そのうち39万件が人工衛星がらみらしい

そんな会話の中で

 

東日本大震災の時

自国の衛星写真を公表出来なくって

外国から衛星写真を買って公開したということでした。

 

衛星写真の解像度が “ 機密 ” らしいのですが

どの場面で必要なのかは判りませんが

 

被害状況の把握だったら良いのですが

緊急を要する、生存者の救助とかのために必要だったらと思うと

なんか違う気がします。

 

例えば、すごい解像度があり

瓦礫の状況、助けを求める人、生存者 ‥‥‥。

まさかそんな場面ではないですよね

 

考えると怖い気がします。

樹仁成造でした。

 

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive