Blog

2014/01/19
Blog

『餅投げ』in蒲郡

昨日蒲郡市K様邸の上棟を行いましたshine

CIMG2975.JPG

晴れて、風もほとんどなく上棟日よりで

K様邸での上棟では、最近やる方が減った『餅投げ』を行いましたflair

自分も立ち会うのは久しぶりで

かなりドキドキでしたhappy01

4時頃になるとどこからともなくものすごい人が集まり

K様もお餅やお菓子をかつてないくらい大量に用意していただいており

準備も万端

当日は寒いのに、会場はすごい熱気でしたspa

エプロンを広げスタンバイする方や

可燃ゴミ用の大きな袋を持ってきている子供もおり

さすが東三河レベルが高いなと感じましたshine

始まると子供・大人関係なく取りまくり

10分もしないうちにお餅・お菓子がなくなるくらいでした

moti1.JPG

K様がたくさん準備していてくれたおかげで

来て頂いたご近所の方は本当に楽しそうで、喜んで頂けましたclover

moti2.JPG

けが人も出ず、無事餅投げを行なうことができ良かったですshine

改めて餅投げはエキサイティングな風習だなと感じました

最近はなかなかないですが、ご近所で餅投げの噂があるときは

是非みなさん参加してみて下さい

ご近所交流ができると思いますclover

あんみつでしたhappy01

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive