Blog

2014/02/27
Blog

モザイクミュージアム

こんにちは♪

スワですshine

 

最近ずーーーと行きたかった、常滑のLIXILモザイクミュージアムに行ってまいりました!

Lixilの商品にこだわらずに、本当に美術館のように各国のタイルや歴史を紹介している、

誰がいってもおもしろい場所なのです。

 

ちなみにこちらが展示の一部ですshine

IMG_1026.jpg

こんな風に各国のタイルの比較ができたり・・・

思わず私が携帯の待ち受けにしている↓こんな展示があったり・・・

IMG_9896.jpg

とてもきれいです♪

タイルだけではなく常滑らしい焼き物の展示や、

建築家・デザイナー展が期間限定でやっていたりします。

 

ちなみに他にも体験コーナーがあるのですが、

今回はかねてから行きたいと思っていた【光る泥だんご作り】を体験しましたlovely

ただひたすら泥だんごも磨き続け、色をのせ、そしてまた磨き続けるのです笑

昔を思い出すひんやり感に癒されて、、、思わず頬が緩むこと間違いなしです!!

ぜひご家族でご体験ください♪

泥だんごはさておき、その体験コーナーの建物がそれはもうおしゃれなのです!

光沢のある土壁と羽目板のコラボレーションが!!!

IMG_1339.jpg

 

そしてトイレが!!!

IMG_9523.jpg

 

全てはまわれませんでしたが、

のんびり楽しく過ごすには魅力的な場所です♪

ミュージアムの近辺には、焼き物散歩道や陶芸体験の工房などもあるみたいですshine

 

みなさんもぜひお足を運んでみてください!

たぶん私はもう一度、光る泥だんごを作りに行くと思います笑

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive