Blog

2014/03/29
Blog

樹仁成造です。

人口衛星の解像度が

一説によると、車のナンバープレートが読める

そんなレベルらしい。

 

軍事秘密で公表されてないらしいけど

東日本大震災のときみたいに

出し惜しみしなくて

(解像度は国家機密にあたるので、解像度を下げた写真を買って公表)

人命救助や現在の状況など

みんなのために、正しく使ってほしい

そんな風に思います。

 

どうも今回のマレーシア航空の報道を見ると

解析するのに時間がかかるのと

一日10分程度しか衛星と交信が出来ないため

時間がかかることはわかりましたが~

 

ところでこんな記事を見ました。

『ヨーロッパの宇宙機関が「北極の氷が1.5倍になっている」ことを発表。

北極の氷の「体積」が測定されると、増えていることが分かった。』

 

なんと!

 

これは寒冷化している証拠ではないのか?

いろいろなしがらみはあるのかも知れませんが

正しい情報はどうしたら

得られるのでしょうか?

難しい問題ですね。

 

樹仁成造でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive