Blog

2014/03/31
Blog

子育て世帯特例給付金

住宅アドバイザーの内藤です。

 

 

久しぶりのブログとなってしまいました。

 

今日で3月も終わりいよいよ明日から消費税8%に

なります。今日は様々な場所で駆け込みが

すごくて混雑していたみたいですね。

増税と負担が増えることばかりですが、

子供さんがいる家庭では少しいいこともあります。

 

「子育て世帯臨時特例給付金」という政策が4月から

できるそうです。

子育て世代の影響を緩和し消費を支える観点から

臨時的な措置が行われるそうで15歳以下の子供が

いる世帯は1人当たり1万円給付されるそうです。

 

皆さん知っていましたか?

私も知り合いから聞いたのですが、

知らない人も結構いるみたいなので

ほかの人にもぜひ伝えてあげてください。

 

市役所に行って申請しないと給付されないので

さっそく明日にでも市役所に行こうと思います。

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive