Blog

2014/07/24
Blog

足し算と引き算

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

最近、自分が保守的になっていると反省しています。

今よりもっと若いときはキラキラした夢があって、欲したものを

“何がなんでも手にいれてやる”的な強い気持ちがありました。

年を重ねるごとに『諦め』というややこしい感情が生まれ、

気持ちを割り切ることをいつしか覚えました。

ただ、何かを得るためには何かを諦めないといけないということは

常々思っています。

 

建築も一緒で“やりたい、やりたい”だけでやった現場は

やはり、まとまりがなく ごちゃごちゃした幼稚な感じになります。

本気と遊び=こだわる部分と捨てる部分 をつくることで

とってもいい空間になります。

 

しかし、最初から考えもせず聞きもせず挑戦しないということは

良くありません。

いつでも挑戦できる気持ちを忘れないようにしたいものです。

 

コーディネーター石川でした。

IMG_4916.jpg

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive