天窓という考え

2014.12.05

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

 

こんばんわ、工務です。現場はすっかり寒くなり外工事には厳しい季節になってきました。

 

太陽も低くなり、だんだん日当たりが悪くなってきましたね。

 

日当たりで思うことは、土地を購入されるとき北側の土地だと日が入りにくいのでは、とか最近の分譲地は結構密接に建てられるので日が入ってくる時間が限られる、

 

自分は天窓の選択は非常にありだと思います。雨盛りの心配などありますが最近の天窓は優秀ですので施工方法を間違わなければ雨の心配などいりません、それよりも日がたくさん入ってくることがとても良いことだと思います。

 

1319143194-15-foto-by-torben-eskerod.jpg

 

日差しを浴びることで健康にもよろしいし、なんたって明るい、開放感が違います。

天窓1個に対して壁付けのサッシの約3個分の採光量があると言われています。

 

1319143181-12-foto-by-torben-eskerod.jpg

 

また天窓自体が開閉できるものであれば風通しも良く、気持ちも良く、とても健康的です。

 

天窓という選択はいかがでしょうか?