Blog

2014/12/15
Blog

風邪・・・・・・・・・・

現場監督 若者です。

今風邪引きです。。。

先日お昼から頭が痛いなーーーと思っていると夜には38℃の熱が!!!!熱+頭痛!!!

その日は解熱・鎮痛剤で何とか一晩過ごし、翌朝には大分良くなっていたので気にせず出社。

念のため病院に行きインフルエンザの検査を受けましたが陰性だったのでとりあえず安心しました。

 

しかし夕方には寒気でブルブル・・・指の感覚がなくなりました。。。。。。。。

 

帰宅し熱を測ると39.8℃!!!!!

頭痛と寒気がひどく、体の節々がきしむ感じがありましたが、体温計を見てあまりの高数値に気分的にハイになりました。

奥さんと子供には逆に心配されました。

 

急遽休日を変更し1日休養したところ、頭痛が残っていますがかなり良くなりました!!!

 

今日出社したところ、えいたろうが熱を出して休んでいるようです。。。。。。

お前の代ってこうなの??と先輩から。。。あぁぁぁぁ。。。

 

今日は喉が痛いのでトローチ舐めまくってます!!!!

 

みなさまも風邪とインフルエンザにはご注意ください。

手洗い・うがいです!!基本です!!

 

 

建築的な話が何もないので最後に真面目なお話です。

僕の家は腰窓に沿わしてベッドを置いているのですが、寝ているときに冷たい風が、、、、、

カーテンの裏から冷えた窓によって冷やされた空気が僕の寝ているベッドにサーーーーー。。。。。

布団はかぶっていても顔はノーガードなので直で当たりました。

建築用語では「コールドドラフト」というのですが、熱の逃げが最も多いのは開口部です。サッシです。

そのため各サッシメーカーは樹脂サッシを新商品として出してきていまが、日本では未だ低い普及率です。

寒い北欧地域では何年も前から標準的な当たり前となっていますが、日本も取り入れられたら取り入れるに越したことはありませんね。

 

 

元気があればなんでもできると痛感した今回の風邪ですが、風邪をひいてみて感じた出来事でした。

 

 

 

 

 

薬が全部トローチみたいにおいしかったらいいのに。と子供のころからの思いは今も変わりません。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive