Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 姿見ミラーで身だしなみチェック!
2015/01/11
Blog

姿見ミラーで身だしなみチェック!

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは、スワです♪

先日、Gスタジオの打ち合わせルームに姿見ミラーが展示されましたshine

大きな姿見ミラーを持った業者さんがやってきて・・・

ミラーを壁にあてながら上端高さをメモすると、

合わせたりしながら水平に・・・

IMG_0941.jpg

そしてあっという間に

IMG_1873.jpg

きれいにくっつけられています。

家の中に姿見ミラーがほしいけどスタンドの置き型だと場所をとってしまうなぁ、

とお悩みの方は、壁付けにしてみるというのもよいですねnotes

 

どのくらいの高さに鏡をつけたらちょうど良いのか、

どのくらいの大きさ・幅が必要なのか、

なかなかイメージをお伝えしにくいこともありましたが、

これからはご自分で見てお好みが模索できますhappy01

 

 

さて話はまったく変わりますが、

つい先日に京都へ日帰り旅行へ行ってまいりました♪

3姉妹揃って三十三間堂近くの甘春堂さんの和菓子作りを体験し、

おいしいお抹茶とともに味わいました。

自分の腕が味には影響でないところがよいところですね!

形を作るだけですのでwink

IMG_7942.jpg

IMG_5837.jpg

3種類とも作り方が違ううえに味の系統もさまざまですので、

楽しくおいしくいただけますshine

そのあと川沿いを散歩し、川沿いのカフェにふらりと立ち寄りました。

フランス人のご主人が、外国人のスタッフのかたと営業しているようですshine

川を眺めながらのんびりキッシュ!素敵ですね♪

そしてとてもとてもおいしかったです!

IMG_6224.jpg

内装も素敵だったのですが、、、

面白い工夫が!!

IMG_4023.jpg

上の写真のちょうど真ん中、

そこから右は実体で、

左側半分は鏡に映った虚像ですshine

広く見えるようにと部屋のひとつの壁面がすべて鏡でした!!

なかなかお掃除が大変そうですし、

思い切ったなぁと笑

でも効果は絶大で、とてもゆったり広い空間に感じました♪

うろ覚えですが、名前はKAWACAFEだったような・・・

 

いろんな鏡のお話でした♪

みなさまも良い家造りをshine

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive