Blog

2011/02/12
Blog

樹仁成造、帰ってきました

エコな生活してますか?

電気派?ガス派?

ん~ん~気になってきたぞ~

 

そこは樹仁成造のこと

料理の話ではありません。

 

こんなカタログを持ってきてくれました。

 IMG_0143.jpg

 

 

 

 

電気自動車専用コンセント sign03

当たり前のようにそうなるのかな?

 

電気の良いところは何?

電気自動車の最大の利点は

走りながら電気を作って、また利用できるところ

タイヤの回転を電気に変える変換率が100%なら永遠に走れることになる。

 

これは究極のエコ?

 

ところでガスの話は

燃料電池 flair の話

水素と酸素を科学反応させて電気をおこす

理科の実験でやったような~ん~覚えていない bearing

 

結局のところ、エネルギーの話は、いかに効率が良いかじゃん

発電所から電気を送ると当然ロスがある。これは痛い annoy

 

燃料電池はその場で作るから、ロスがない。

 

電気派?ガス派?

ちなみに、エコかどうかは後にして

電気自動車の最大のメリットはやっぱり ガソリン税 がかからないこと

せこい?

 

でも現実のはなしだよ

財源がないのに~ガソリン税は大きいよ~

電気にも何かの税金をかけるのかな?

 

すでに太陽光発電の電気買取金額を

みんなで負担することになってるし~

 

ちょっと長くなってしまった coldsweats01

 

最後に政府の目標をパナソニックのカタログから

IMG_0141.jpg

 

どうなんですかね?

時代の流れを国が作るなら

断然、燃料電池じゃなくて、電気自動車だね

すごい燃料電池ができたら?

気になってきた~

 

でも、すぐ来ますよ 2020年 sign03

5人に1人は電気自動車ですよ

コンセントつけなくて良いんですか?

 

ではまた ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive