Blog

2015/02/23
Blog

暖房って?

~愛知県岡崎市・安城市の注文住宅はグルービーホームへ~
 

樹仁成造です。

だんだん暖かくなってkました。

春が近い感じがします。

 

寒い時期になると、『 今の家が寒くて~』

暑い時期になると、『 今の家が暑くて~』

結果的に暑くて寒い家に住んでるんですね coldsweats01

 

春になるとあまり出ない話題になります

今度は 『 風通りの良い家。』 になる訳です。

 

風と共に暮らす。

季節を楽しむ。

言い方を変えれば随分違う感じになります。

『 さてどんな家を建てましょう?』

 

私の家は吹き抜けもあり

冷暖房に対して、効果的な間取りとは言えません。

(断熱材とか気密は良いですよ)

やっぱり快適に暮らしたいと

床暖房、天井カセット式のエアコンと

すこしお金を使いました。

フルに使えば快適です。

 

『 電気代が~』 とか 『 ガス代が~』 とかになってしまうと

ちょっと我慢します。

 

誤解を恐れずにいえば

全館空調であれ、蓄熱暖房であれ、

セントラルヒーティング的な

まるごと温め的なもの。まるごと涼しい的なものは

お金がかかります。(ランニング的に)

 

それは事実です。

樹仁成造でした。

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive