Blog

2015/03/20
Blog

サイディング材

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは、コーディネーターの森下です。

 

今日はGスタジオにたくさん置いてあるサンプルやカタログの整理・整頓を行いました。

何ヶ月か前にも整頓したはずなのですが、

どんどん増えていき行き場のないものが溢れていました。

家と一緒ですね。

常に整理整頓して収納が足りなくならないようにしたいものです。

 

特に外壁材は大きくて重いため出し入れも大変ですsweat01

 

いやいや、サンプルで重いなんて言っていてはいけませんね。

職人さんは0.5m×3mもある大きなサイディング材を何枚も貼ってくれていますsweat01

しかも、2F部分の高い位置まで担いでいったり・・・

ホント、体力も根気もいる大変な仕事です。頭が下がります。

 

 

サンプルの中でお勧め商品を少しだけ紹介させていただきます。

 

IMG_2321.jpg

こちらは不規則に割れた石積みの柄で、凹凸がかなりリアルに見えます。

スタイリッシュな外観や和モダンな外観に合いそうです。

 

 

IMG_2320.jpg

こちらは木目調で『古木』『焼杉』を表現しています。

こういう意匠は最近ご要望が多いんです。

本当は木を張りたいんだけれど、メンテナンスを考えると・・・という方にお勧めです。

とは言え、どこまでいっても擬似で安っぽく見えるのでは・・・

と心配されるかもしれませんが、最近の技術はすごいです。

よく見ると2色使いでかなり精巧に作られています。

新技術の『グラデーション塗装』だそうです。

 

興味のある方は是非お問い合わせください。

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive