Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 薪ストーブで「あったかいんだから~♪」
2015/04/03
Blog

薪ストーブで「あったかいんだから~♪」

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは、えいたろうですhappy01

 

新年度がはじまりましたね!

岡崎市は桜祭りの影響で

渋滞つづきで、移動が大変…

 

みなさんも打合せの際は、

事故に気を付けてくださいね!!

 

 

さて、最近お話を進めさせていただいてる方のことですが、

『薪ストーブ』

を入れる計画をしていますhappy01

 

グルービーホームでも

薪ストーブを入れられた方もいらっしゃいますが

薪ストーブがあたたかい理由って知っていらっしゃいますか??

 

薪ストーブのあたたかさは

輻射熱です!

 

簡単にご説明しますと

燃えさかる火があたたかさの理由ではありませんflair

 

どうして、薪ストーブで家全体があたたかくなるのかsign02

 

それは、ストーブの本体であったり、煙突だったりから

じんわりじんわり熱が放出されるからなんですねhappy01

 

さらには、薪ストーブの周りにはレンガや石で囲みますね!

 

1.jpgのサムネール画像

 

ここからも輻射熱が出ています!

 

ちなみに、この輻射熱による暖房機器が

蓄熱暖房機です flair

 

023.jpg

 

これは、電気の熱で中にある石をあたためて

輻射熱を放出する電化製品です!

 

「薪ストーブだと薪の準備するのがな…」

なんて思われる方にはおススメですよhappy01

 

シーズンは過ぎてしまいましたけど、

冬の見学会には、試運転させていただくことがあります!

ぜひ、体感してみてほしいですhappy02

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive