Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 子どもにとって家の中で一番危険な場所
2015/09/08
Blog

子どもにとって家の中で一番危険な場所

~愛知県岡崎市・安城市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは、えいたろうですhappy01

 

もう秋ですね…maple

今年はどこに紅葉を見に行こうか

計画中

 

どこか、おすすめありませんか?happy02

 

 

前回

 

“東大生が育つ家!?”

 

というお話をしました!

気になる方は、過去ブログをご覧くださいwink

 

 

今日は、

同じく『家とお子さんに関すること』ですが、

 

みなさんは

 

“子どもにとって家の中で一番危険な場所”

 

はどこだと思いますか?flair

 

 

「階段じゃないのかな…。落ちると危ないでしょ。」

「いやいや、キッチンでしょ!刃物もあるし!」

「お風呂かな?溺れるから」

 

小さいお子さんにとって

家の中は危険な場所がたくさんあります!

 

 

でも

事故発生が一番多いのは、

階段でも、キッチンでも、お風呂でもないみたいですbearing

 

 

 

どこでしょうか…

 

 

『居室』です!

 

!?

 

6歳未満の子どもの事故で『居室』が

60%以上もあるみたいです!

(独立行政法人国民生活センター 医療機関ネットワーク事業から見た家庭内事故~子ども編~)

 

 

「でも、なにが理由なの!?」

 

〇転落

〇転倒

〇誤飲

 

ほかにもいろんな理由がありますが、

多くはこの3つみたいです!

 

 

「部屋で遊んでいるかか大丈夫でしょ!happy01

 

と目を離しがちなのが居室ですよね!

 

階段、キッチン、お風呂は

危険だとわかっているから、みなさん対策をしています

 

 

大人では感じないドアの段差につまづいたり、

遊んでいたら角にぶつけたり、

見ていないところでおもちゃを食べちゃったり…

 

『安全』だと思うこと、

それが一番『危険』なのかもしれませんねthink

 

 

今、戸建にお住まいの方も

賃貸にお住まいの方も

 

お子さんには十分注意してくださいね!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive