Blog

2015/10/05
Blog

魅力的な雑誌

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

10月に入り、だんだん肌寒くなってきました。

秋ですね…今年こそは紅葉を見に行こうと考えています。

今日は、最近本屋で発見した魅力的な雑誌をご紹介したいと思います!

61+jPs1OYPL.jpg

Casa BRUTAS ~ガウディと井上雄彦~

Casa BRUTASは、大学の時からちょくちょく購入している雑誌です。

ガウディとあって、即購入してしまいました。

去年から、井上さん(スラムダンク作者)がガウディとコラボした展示会が全国を周りました。

行きたかったのですが、名古屋には来なかったので行けませんでしたが、

この雑誌で十分楽しめました!!

私も“ガウディ”が好きです。

有名どころは…サグラダファミリアですよね。。

Sagradafamilia-overview.jpg

でも、私は“カサ・バトリョ”が好きです!!

src_11126827.jpg

この骸骨のようなフォルムが素晴らしく!!

襲ってきそうなくらい迫力のある建物です!

内部からのステンドグラスのガラスと曲線のコントラストが本当に素敵です。

海外の色彩は、鮮やかで…でもうるさくなくて、意外にも落ち着きがみえるのです。

こんな色彩感覚を私も身に着けたいなと、海外の作品を見るといつも感じます!

私に足りない部分、“鮮やかに、思いっきりに”を、この雑誌を見ながら吸収していこうと思います!

ガウディに興味ある方!スラムダンクが好きな方!ぜひぜひ見てみて下さい!

今日は、住宅とはかけ離れてしましたが、こういう話題も良いですよね…終わり。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive