Blog

2015/10/26
Blog

金沢プチ旅行

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

お休みを利用して、石川県金沢市へプチ旅行に行ってきました!

平日なのにすっごい人人人でした…さすが新幹線!!

念願の兼六園と金沢21世紀美術館へ…

兼六園↓↓

紅葉・ライトアップだったらもっと素敵だったと思いますが、日中でもとっても良かったです。

兼六園に隣接している“成巽閣”は重要文化財として指定されている歴史的建造物で…

イチオシです!!

IMG_2075.JPGIMG_2073.JPG

中は撮影禁止でしたが、中庭は撮影OKだったのでとっても素敵な日本庭園を↓↓

IMG_2072.JPG

たまにこういう和風建築物を見るのは癒されるし、勉強になります。

内装の仕上げ材とか、色彩とか…金箔とか使用されていて豪華でした。

次は、ずっと行きたかった“金沢21世紀美術館”へ

これは建物を見たかっただけですが…

IMG_2082.JPGIMG_2085.JPG

IMG_2084.JPG

こちらはSANAA(妹島和世・西沢立衛)の作品です。

期待しすぎたこともあり、少し残念でした。

全面ガラス張りで面白みのあるものでしたが、動線がいまいちで歩き疲れた感がありました。

でも、SANAAらしい建物でした!!一度は見てみても良いと思います!

あとは、美味しい食べ物を食べ歩き…のんびりゆっくりできた旅でした。

が、なんと風邪を引いてしまう結果となった旅でもありました。。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive