Blog

2016/01/06
Blog

無垢床のお手入れ

~愛知県岡崎市西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

こんにちは。

コーディネート課です。

 

2016年、今日から仕事はじめという方もいらっしゃいますよね。

グルービーホームの年末スタジオはドタバタでやりきれなかった

細かい部分の掃除をするところから始まりましたcoldsweats02

年明けは4日から営業し、早速4日に展示場に足を運んでくださった方もいました。

ありがとうございますshine

掃除といえば、今年は自宅の床も塗装し直しました。

2日間、家を空けるときを狙って、オスモフロアクリアを25帖分手塗りしました。

自然塗料はさっらとしていてよく伸びるので、2人で1時間ほど。

途中楽しくなってきて、棚やテーブルなど無垢の部分はすべて再塗装しました。

1年以上たってくると、オイルが蒸発して食べ物の汚れはもちろん手足垢なども目立ってくるんです。

深い傷は部分的にペーパーをあててお手入れしました。

改めて無垢っていいですよね。

手を加えてあげればあげるほど新品同様に蘇り、キズは思い出として味になっていくところが好きです。

そんな無垢の素材を今年も沢山の方に提供し共感していただければと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive