Blog

2016/04/03
Blog

日光!!

こんにちは!営業です!

 

結構前の話しですが、旅行に行ってきましたhappy01 

東京方面へ行きたい!歴史を感じたい!という事で、行先は日光に。

 

個人的には日光といえば「日光猿軍団」ですが、今回は上記理由で…

『日光東照宮』 へ行ってきました!!

入口.JPG

個人的な目的としては

①陽明門を見る ②三猿「見ざる・言わざる・聞かざる」を見る ③家康さんのお墓に行く 

だったのですが…なんと……陽明門は「平成25年6月1日から平成31年3月31日まで」改修工事に入っており、

見る事ができませんでした…!!(事前の下調べが足りなかった事は分かっています!笑)

 

とはいうものの、こういった歴史的建造物の修復作業を見れる機会も多くないので、

じっくりと見学してきましたgood

職業病なのか、もしもやりたいという方がいらっしゃたら誰が作るのだろう?何使っているんだろう…?

これって何にいくらくらい金額がかかるのだろう…?

という事ばかり考えてましたcoldsweats01

 

そんな事言いつつも、自分では写真を一枚も撮らず見てばかりいたので…笑

気になる方は下記URLの日光東照宮HPをご覧ください☆

http://www.toshogu.jp/heisei/index.html

 

ちなみに門を過ぎた後は、本堂→眠り猫→家康さんのお墓→すぐ近くでおみくじ引く→鳴き龍

と、かなりの急ぎ足で見学してきましたsweat01 

 

文章では伝わっていないと思いますが、久々に遠出して、ゆっくりした時間を過ごして、

歴史の勉強もできて、良い数日間でしたscissors

次は改修工事が終わる事に改めて行きたいですね! 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive