Blog

2016/06/06
Blog

部屋干し

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは。A2ですcat

 

土曜日から梅雨入りしたそうですねrain

週間天気予報を見ても、少し微妙な天気の日が続きそうですね…weep

洗濯をしたくても、なかなか外で干せない日もあるかと思いますt-shirt

小学生のとき、自由研究で洗濯物について調査したことのある私が

部屋干しで、物干しをするならばどこがいいのか?をちょっとご紹介しますhappy01(笑)

※古い情報だといけないので、ちゃんと最新情報もリサーチしました!(笑)

 

答えは、空気の動きが良いところ、ですtyphoon

 

洗濯物が乾くためには、周りに湿気を放出させますので、

その湿気た周りの空気が乾燥した空気に入れ替わるように

空気を循環させて行くことが大事なんですね~flair

 

ついつい、カーテンレールとかに引っ掛けちゃいますけど、

カーテンと触れていてはなかなか乾きにくくなってしまいますのでngです。

 

ホスクリーンなどの室内用物干しを設置したいというご要望もたくさん頂きますが、

そちらの設置箇所も、空気の移動を考えた場所が良いですねshine

洗面脱衣室は、換気扇があるのでokな場所の一つですね!

また、扇風機を使うことができる場所も良いみたいです!

扇風機の風が、洗濯物の周りの空気を入れ替えてくれるんですねlovely

 

物干しスペースの設置場所のご検討の際は、参考になれば幸いですhappy01

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive