Blog

2016/10/08
Blog

末永く住まいを楽しむ為に①

住宅アドバイザーの内藤です。

 

 

西尾展示場がオープンして早2週間が経ちました。

平日でも多くの方がご来場していただき

大変にぎやかにさせていただいております。

 

突然ですが

これから家づくりをされる方はどんな家を目指していますでしょうか?

・地震に強い家

・個性的なデザイン住宅

・動線を重視した家

・コストを考えた家

などなど人それぞれに重視したいところが違ってきます。

どれも大切なことでありますが、やはり大切なことは末永く住まいを楽しく暮らせる

家づくりが大切ではないかと思います。

 

始めは良かったが数十年先に

・風通しが悪く湿気に見舞われカビが発生

・デザインを意識しすぎて使いにくい間取りになってしまっている

・1回の地震で倒壊しなかったが改修しなくてはいけなくなった

・保証が短く保証期間後に故障してしまい有償となってしまった

などそうなってはせっかく何千万円も描けて家を建てても

いい家づくりだったとは言えません。

 

古くなることは当たり前ですが、それをいかに永く楽しく過ごせるかが

大事なのではないかと考えます。

 

これからブログを描かせていただくとき、いかに末永く楽しく過ごせる家づくりが

できるか、少しずつですがお話できればと思います。

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive