Blog

2016/11/28
Blog

祝 上棟!!

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは!

 

住宅アドバイザーの嶋内です。

 

 

 

いやーかなり寒くなってきましたね。。。

自分の一番苦手な季節がやってきました。

寒い!!  すでに羽毛布団に毛布を2枚重ねて寝ております。

 

寒くなってきたので皆様風邪にはお気を付け下さいね^^

 

 

 

 

さて、

 

先日は、私が担当させて頂いたY様のの上棟でした。

 

 

個人的に家づくりのイベント事で一番好きなのが上棟です。

今までお施主様、設計、コーディネーター、営業で一生懸命考えてきた間取りが大工さんの手で一日で形になります。

 

 

 

 

朝一、8時位の様子がこんな感じです。

IMG_0157.jpg

 

 

 

 

 

そして、15時位の様子がこちら

 

IMG_0207.jpg

 

 

 

 

ホントにすごいです!!

精鋭部隊のような大工さんのチームが、慣れた手つきでどんどん柱を立てていきます。

 

 

 

 

建っていく建物を見ながら、お施主様と打合せをしてきたことを思い出していました。

ここがリビングになる場所だ、ここはご主人がこだわったタバコスペースだ、ここが奥様がミシンをされるスペースだ。

 

 

 

 

 

 

 

お客様の想いが形になっていく所が見れるのが注文住宅の良さです。

 

Y様の上棟に立ち会えたことに感謝し、工事の安全を願います。

Y様おめでとうございました!!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive