Blog

2011/03/26
Blog

樹仁成造です。

『いろんなものが無い!』

『住宅建材がない!』

『キッチンが無い!』

『現場が止まってる~!!!!』

 

なぜ??

 

東北エリアの工場が機能停止になってしまったメーカーはわかります。

他のメーカーは?全体的に復興のためにためている?

 

考えたく無いですが

誰かが買い占めている?

 

なぜなんだろう?気になりませんか?

買い占めると、ものが無くなる。

儲けるためにどんどん作って売る。

 

世の中そんなんじゃ無いんですよね。

そのことがよくわかりました。

 

コストの話

商売の話と置き換えれば

無駄な在庫は持たない作らない

要はやっぱり需要と供給のバランスなんですね

 

電力などは最たるもので

貯めておけない性質上、使うだけしか作らない。

計画停電するしかない。

 

需要のこと。資源のこと。そういった面では

原子力発電は必要です。

問題は建ってる場所ですよね

それと耐震性。というより安全性ですよね

 

前にも書きましたが

絶対は無いとしても壊れても放射能が漏れないことは

考えなかったのでしょうか?

気仁なるというより、不思議です。

 

答えがでるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive