Blog

2011/05/28
Blog

樹仁成造です。

樹仁成造です。

足元の悪いなか、たくさんの方に来て頂きました。

『 現場見学会、ご来場ありがとうございましたsign03 』

少しでも皆様の家造りの参考になればうれしいです

 

電力の供給の問題で

自然エネルギーが話題になっています。

特に 『 太陽光発電 』 は菅さんの発言もあったためいろいろ言われています。

“菅さん”今は何を言っても叩かれてますねcrying

 

生活に必要なエネルギー

特に電気なんかはみんなに必要で、無くてはならないものです。

当たり前すぎて口にはしませんが~~~

やっぱり公共性が高いものなので

国がある程度管理するのは当たり前ですよね confident

 

ネットとかニュースを見ていて

営業利益が幾らとか、社長の給料とか

なんか~あんまりピンと来ないのは

公共性が高いものに値段がついていて

宣伝しなくても売れるものなのに …… なんか違う気がします。

 

特に原子力発電の批判をして

CMを降ろされたとか ~ ( 本当かどうかはともかく )

本当に今回の事故の負担を電気料金に上乗せするの???

 

自然エネルギーは本当に投資した金額の回収が難しいの???

一円玉を作るのに、一円以上のコストがかかる。

お金は目的が違うけど …… そんなことなの?

電気の本当のコストは?

 

例えば、電気の買取料金が上がれば

『 太陽光発電 』 は儲かっちゃうの???

もともと、東京電力はどうやって儲けてるの???

儲けてないの???

 

個人で火力発電所作ると儲かるの???

だから、原発 sign02

久しぶりに気になってきたぞ~~~ spa

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive