Blog

2011/07/23
Blog

樹仁成造です。     

樹仁成造です。

現場見学会。

多くの方に参加いただき、本当にありがとうございました。

 

東邦ガスの方にも応援いただき

盛りだくさんの完成現場になりました。

 

ガスといえば何となく、オール電化の反対に位置してるような気がしますね

太陽光発電なんか究極に関係ないというイメージがあります。

いま。ガスメーカーが力を入れているのが 『 燃料電池sign01

あれれれれ~~

『 電池 sign02』  ……… ガスで電池???

簡単に言えば、都市ガスで化学反応を起こして電気をつくる訳なんですが

『 じゃ!太陽光発電ともからむじゃない!!!』

 

イメージは怖いもので

オール電化 = 太陽光発電

勘違いしそうなんだけど~~

 

自然エネルギィーは買ってくれるけど

ガスで発電した電気は買ってくれないよね~~

電力会社とガス会社はライバルだから?いじめ?

 

燃料電池で作った電気は買ってくれないけど~

燃料電池のある家の太陽光発電の電気は?買ってくれるの???

 

結論的には普通に買ってくれます。

考え方によるけど、ガスと太陽光発電の組み合わせも

アリなんじゃない sign03

初期投資の金額やランニングコストなど

いろいろ調べて、考えなくってはいけないことがいっぱいあるけど

家を建てる人には選択肢が増えて、良い事だと思うけど

ん~ん~

『 電気とガス 』

難しい問題だ ……… 樹仁成造的考えをいつかまとめなくっちゃ confident

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive