Blog

2011/08/20
Blog

★忍術村★

お久しぶりです!!浅生ですscissorsみなさん、どのような連休をお過ごしになりましたかhappy01?? 

私は三重県へ帰省し・・・久々の実家生活と、久々のわんこ(チワワ)との触れあいに

心いやされてきましたlovely

また久々に地元の友達と遊び、滋賀県にある

『甲賀の里忍術村』へ行ってきましたshinerun

 

いろいろな忍者村体験(水蜘蛛、手裏剣、隠れ井戸、坂登り、牢屋体験etc…)をやったりsmile

実在した甲賀忍者の子孫である「藤林家」の旧家屋の見学をしたりeye

IMG_0640.JPG

ちびっこ達に負けず、思いっきり楽しんでしまいましたpaper

 

藤林家旧家屋ですが、今の家とはかなり変わっているものでとても面白い家でした!!

昔の人は平均身長約150cmで、天井がすごく低かったりdown

すばやく逃げれるよう、回転する壁があったりrecycle

他にも・・・開かずのふすまdanger掛け軸裏の秘密通路secret落とし穴bomb落ちる天井impact等があったり。

 

見学後・・・やり方を考えて取り入れれば、

「子供の運動神経が良くなる家!!」 だったり 「泥棒は絶対に入る事の出来ない家!!」 だったり

楽しくて意外と役にたつ家が出来たりするんじゃないかflair

想像がふくらみましたcatface

 

今回はたまたま忍者屋敷へ行きこのような発見がありましたが、

普段でも見方を変えればまた何か大きな発見があるかもしれない!!

逃さないようにアンテナをのばそう!!

と気付けた連休でした。

       ではまた来週です!! (PS率はお休みheart03

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive