Blog

2011/08/27
Blog

家守

、こんにちは!!浅生ですhappy01

 

突然ですが!! つい先日、住んでいるアパートの入り口で

   Y A M O R I

を目撃しましたsign03sweat01

 

次の日になっても、何であんなとこおったんや~shock嫌やぁ~typhoon

と、どうにも気持ちが晴れなかったので、一度

「やもり」について調べてみる事にしました。

 

すると・・・予想と裏腹に、やもりさんは縁起が良いとされる生物でした。

 「や も り」 = 「家 守」 = 「家 を 守 る」

という事で縁起が良いそうです。

また実際に家に住み着いた際は、

シロアリや家に害をなす昆虫を食べて暮らし、秘かに私達を助けてくれているそうでeye

他にも、やもりさんの鳴き声を聞くと良い事があるshineという言い伝えもあるそうです。

 

他にいろいろとあるそうですが・・・

・・・・・・少し、やもりさんに対する見方が変わりました。

もしまた今度、やもりさんを見かけた時にはありがとうの気持ちを込めて

拝ませていただこうと思います・・・catface

 

    今週のPS率

   日曜・・・71% moon1

   月曜・・・71% moon1

   木曜・・・57% moon2

   金曜…71% moon1

   土曜・・・71% moon1

 ・・・あまり変化がありませんね。。 ではまた来週です。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive