Blog

2011/10/16
Blog

今日は何の日?

こんちは!!あさおですhappy01

 

皆さん、今日は何の日だったか知っていますか?

ネットを少し調べてみました。

 ↓↓

世界食料day

国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定。国際デーの一つ。

1945(昭和20)年のこの日、FAOが設立。開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日。

・・・とても大切な日ですね!!

ボスの日

アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱。

経営者と部下の関係を円滑にするための日。

アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしている。日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施。

・・・私も何かプレゼントをしなければ!!!

 

10月16日はこんな日だそうです。

が、もうひとつ大切な事が行われた日でもあるのです!!

それは国家資格である『宅地建物取引主任者』、通称『宅建』の受験日dog!!

今回私は受験していませんが・・・来年度、受験しようと思っていますsign01

この場を借りて公言する事で、

受験勉強する方向へ自分を持っていきますcatface

 

ちなみに…宅建合格最年少記録は6才flair最年長記録は90才flair

ちなみにちなみに、平成20年度の最年長記録は三重県の方で79才smileさすがです、三重県民shine

皆さん!!お子様にチャレンジさせてこの記録を破ってみませんか?!

どなたか最年長記録を破ってみませんか?!

これから1年、私と一緒に頑張りませんか?!

『めざせ!!宅建合格!!の会』会員を募集しています。笑

 

また来週ですcat

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive