Blog

2011/12/15
Blog

年の瀬

こんにちは。

いよいよ12月も中旬を迎え、クリスマス、大晦日、お正月と慌ただしくなりそうですね。

 

イルミネーションも見かけるようになり、寒い冬は嫌いですが

外の空気が澄んで街中がキラキラshineする感じは好きかもです。

 

先日忘年会で泊まった、とある旅館からの夜景です。

なかなか綺麗だったのでshine

PC130207.JPG

 

 

大掃除の準備もしないといけませんねsweat01

年の瀬はあれもこれもと忙しくなりそうですが、今年の汚れは今年のうちに落として

住まいも心も体もconfidentスッキリと新年を迎えたいですよね。

 

どれだけ素敵な家に住んでも、掃除をしないと素敵さはキープできませんもんね。

引渡し当初の綺麗さを保つにはやっぱりこまめな掃除です。

グルービーで新築の際にはいかに掃除しやすく、いかに汚れが目立たないようにするか・・・

などなど様々な要望も一緒に考えさせていただきますhappy01

特に水廻りは放っておくと、取り返しの付かないことになりますからsweat01

 

『エコclover』を考えるなら、水垢や油汚れは重曹で磨いたり、

あとは 『お酢』 もかなり万能なんです。

なかなか落ちないステンレスの水垢汚れや冷蔵庫や電子レンジや

トイレ掃除にも殺菌効果があり、薄めて軽く拭き取ればきれいになるそうです。

畳もバケツに酢を薄めて固く絞った雑巾で目に沿って拭けば汚れも落ちて

除菌もできるflair

天然素材なので、小さなお子さんがいらっしゃる家庭は遊ぶことを考えると安心ですよね。

 

私も今年は試そうか思ってます。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive