Blog

2012/04/17
Blog

太陽光発電、実際の売電量は?②

こんにちは。

代表の加藤です。

 

前回太陽光発電の実際の売電量について事例をもって説明しましたが、

 

書いた後で他の業者さんの話もきいてみました。

するとやっぱり実データ取ってました。

 

いろんな話しを総合して、豆知識的に紹介すると、

 

・4kwh以上の太陽光パネルを載せたお宅は創電の効率が良いようです。

 

・K社と前回のお宅に載っていたSF社はこの2社に比べ格段に実発電量が多いようです。

 

・評判の高いP社の単結晶パネルは実発電量ではあまり良くないようです。

 

・太陽光パネルの単価は1年前と比べて確実に下がってきているようです。

 

とまあこんな具合です。

 

ちなみにHPでも調べてみましたが、同じようなこと書いているところありました。

あながち的外れではないようです。

 

 

 

太陽光考えられている方の参考になればと思います。

 

 

それでは。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive