Blog

2012/05/28
Blog

怪我の防止

住宅アドバイザーの内藤です。

 

 

先日の土曜日は岡崎の小学校は運動会が

開催しているところが多かったのでは

ないでしょうか?

 

お父さん方は運動会に参加して怪我など

しなかったでしょうか?父兄参加の

競技になると必ず誰か一人は転んで

怪我をしている印象があります。

自分ではまだ若いと思っていても

いざ競技になると体がついていかない

のが現状だと思います。

 

怪我の防止策として

元スポーツをやっていた私が

アドバイスさせていただくと、必ず

柔軟体操はやってください。

なるべく風呂上りに毎日行うと

怪我をしにくくなると思います。

また、急な運動した翌日など

筋肉痛になると思いますが、

これも運動した夜風呂上り、もしくわ

浴槽に入っているときに体を伸ばすことを

心がけてください。浴槽の中ではさらに

筋や筋肉を押しながらさすってやると

筋肉痛を起こしにくくなります。

一度試してみてください。

筋肉を伸ばすことも出来にくい箇所も

ありますが・・・・・・

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive