Blog

2012/07/02
Blog

敷地調査。

住宅アドバイザーの内藤です。

 

 

本日、プランを作成する為お客様が建築される土地の

敷地状況等を確認してきました。

10箇所以上蚊に刺されながら設計士さんと一緒に

敷地の状況を親御さんはじめ、T様ご一家が楽しく過ごせる

にはどうしたらいいかと敷地でいろいろ考えていました。

玄関の入り口はどうしようか?車庫の位置は?

母屋の状況など踏まえていろいろな方向で

考えていきます。

やっぱり机上で考えるのではなく、

現場で考えた方がいろいろな方向性が見えてきますね。

そして、帰りの車の中では設計士さんとあそこを玄関に

しよう。プラムの木を囲いながら生活したらなどなど

話が盛り上がりました。

 

T様、少しの間お待ちくださいね。

きっといい家が出来上がります。

 

 

余談ですが、敷地を見に行くとき設計士さんの車が

オープンカーになる車だったので、こんな日は

オープンにして乗ったのですが、暑い、暑い。

汗だくになったので、すぐにコンビニに止めて

屋根を閉めました。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive