Blog

2012/10/02
Blog

灯台下暗し・・・

こんにちは、えいたろうですhappy01

 

先日、Gスタジオ近くのモツ鍋がおいしいお店に行ってきました!

近いというか、目と鼻の先ですdash

 

毎日通ってはいましたが、入るのははじめてで

久々の鍋料理に、ちょっと興奮気味でしたhappy02

 入ってみると

落ち着いた雰囲気のお店で

ついついお酒も進む進むbeer

モツ鍋とキンキンのビールの相性にやられてしまいましたcatface

 先輩お勧めの海老マヨがまた抜群においしい!!

大ぶりでしっぽの先までいただいてしまいましたscissors

 

 『和暖』というお店ですが

すぐ近くにもおいしいお店はあるものですね!

灯台下暗しとはこのことですか!?(笑)

 

Gスタジオから248号線に出て、すぐ左手にありますので

岡崎に来られた際は一度行かれてみてはどうですか?note

ですがビールが合うからって飲酒運転は絶対ダメですからね!!

 

 

今日もひとつ好きな言葉を!

・・・というより、代表から教えていただいた言葉ですhappy01

僕には心に突き刺さる言葉でしたので、みなさまにも知っていただきたいなとconfident

 

『守・破・離』

 

これは武道の世界でよく使われる言葉だそうですflair

「守」というのは、師からの教えを忠実に守り、自分の身に付けることをいいます

「破」というのは、師以外の考えや教えも取り入れ、今までの形を破って心と技を磨くことをいいます

「離」というのは、教えにとらわれず、独自の考えや新しいものを作り出すことをいいます

いろいろな言い回しはあるみたいですが、根本は全部一緒みたいですrock

気になるようでしたら、みなさまも一度調べてみてはいかがですか?

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive