Blog

2010/11/21
Blog

運動不足(・д・)∑

こんにちわpaperあんみつですsun

先日甥っ子とアスレッチック遊具にかなり力入れてる公園ではしゃいできましたnotes

5歳になる甥っ子と遊ぶことは多いんですが。。

最近遊ぶとなると~ゲームsign01ゲームsign01ゲームsign03

特にポケモンブラック&ホワイトが出てからはポケモン漬けですshock

←(しかも自分で進めれないんで~ほとんど進めてるのボクなんですけど。。)

そんな運動不足気味同士sweat01もっと野生的な遊びしようというノリで公園へいきましたrun

今の時期☆運動するには適温でsun紅葉も一緒に楽しめるのでnotes

静かに紅葉を楽しむのもいいですがflair運動しながら楽しむのもいいですねnote

P101121180443.jpg

・・・はしゃぎすぎたせいか~次の日筋肉痛(・д・)∑バミッ

翌日の筋肉痛は若者の証拠とも言うので。。少し安心happy01

ちなみに二日後の筋肉痛=老化という理屈は~


運動をして筋肉を使うと筋肉が痛みます。
その筋肉が修復され、その修復された部分が最初はかたくて伸縮性がないため、動かすと痛い状態を筋肉痛といいます。
修復するのに時間がかかるようになると、痛くなるのも遅くなります。
つまり、修復速度遅れが老化と比例するため~二日目の筋肉痛は老化の始まりと言われるようになったそうです。

二日後に筋肉痛ならないよう~運動不足には気をつけないといけませんねcoldsweats01

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive