Blog

2012/10/08
Blog

子供の成長

住宅アドバイザーの内藤です。

 

 

秋の季節も本格的にやってきました。

 

先日、子供の運動会に行ってきました。

秋晴れの中子供達は元気に走り回っていました。

 

今までに何回か運動会は行っていますが、

行く度に子供の成長がわかり毎回楽しみに

しています。

 

家づくりをしていく中でも、子供の成長を

考えながら造っていいきます。

例えば、子供がまだ一人で二人目を予定している、

もしくわ今はいないけどこれから予定をしている

という方には家を建てた段階ではまだ赤ちゃん、もしくわ

幼稚園ぐらいの子供さんでしたら、子供室2部屋の

間仕切りをはじめからつくらず、ドアだけ2つつけて置く

というやり方もあります。いわゆるワンルームツードア

タイプにしておけば広く使えるし始めだけこの部屋を

寝室として使うことが出来ると思います。

 

子供の年齢や人数、性別など将来どうなるかわかりません。

どのようにでも対応できるようにしておいてもいいのではと

思います。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive