Blog

2010/11/27
Blog

樹仁成造です。

 

 

『空き家が多いのになぜ売りに出されないのsign02

 

土地を売ると税金をいっぱい払うから

なんかもったいない気がする。払うの2割ぐらい。だったよね

 

でも土地を持ってると維持費がかかる

聞き覚えのあるもので言えば『固定資産税』angry

他には『都市計画税』bearing

 

年に一回払う税金だね

計算は『固定資産税』1.4% + 都市計画税0.3%(地域によって違う場合がある)

 

例えば評価額2000万円の土地を持っていると

2000万円 × 1.7% = 34万円 

ん~ん~多い??? pig 少ない??? snail 毎月 28,300円のローンと同じ sign03

dollar 多いんじゃないの~sign01

 

空き地にしてたら草!生えるし

売ったほうが良いよsign01良いよsign01

 

でも売らないんだよね~

 

空き地に住宅やアパートを建てると

『固定資産税』が 1/6 になります。  『税金払う為にアパート建てる』

 

よく言われるけど、理屈は解かる気がするな~

 

とっflair  いうことは  ますます空き家が増えるってことなのsign02

え~どうするのsign02

 

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive