Blog

2012/12/23
Blog

統一感

こんにちは。

スワですshine

 

世の中はクリスマスモードで華やいでいますね!

雪が降るホワイトクリスマスとの噂もありましたが、

ついに降るのでしょうか?

なかなかホワイトクリスマスはお目にかかれませんよねsnow

でも昔は平然と降っていたような・・・。

私が小学生の頃の冬は、

雪が降ったから体育は雪合戦だー!

授業なんてやめて運動場へ走れー!

なんてはしゃいでいましたが、

今の子供たちは授業がつぶれることなく冬を過ごすんですねconfident

うーん・・・不思議な感覚sign03

 

こんなに雪を特別扱いしていると、

福井育ちの杉浦くんに笑われちゃいますねhappy01

さてさて、

そんな杉浦くんがブログに書いていた現場に、いそいそと私も足を運んで参りましたshine

 

先輩コーディネーターの提案力や技を学ぶ気持ちで乗り込むと・・・

さっそく工夫を凝らされたオリジナルキッチンを発見!!

20121217高田邸画像 004.jpg

家電収納用の引き出しスペースやオーブン用スペースが便利そうです。

ちなみにコンロ横の調味料用の引出しの中が、箱型ではなくラック型なのも魅力的です。

工夫次第ではふきん掛けにしたり、ラップ入れにしたりできます。

用途を限定したり、用途を幅広いものにしたりできるのもオリジナルならでは!

扉カラーもテラッコッタ調のフロアタイルに合っていて愛らしいですよねshine

 

素敵なキッチンを後にして和室に向かうと・・・

和室の天井にも工夫が!

20121217高田邸画像 012.jpg

味のある天井が和室をスタイリッシュに魅せますshine

どんな風に見えるかは、1月のイベントでご確認ください♪

そしてこの板材が、素材は違うのにキッチンの扉カラーと合っていて、

素敵な統一感を生んでいましたlovely

 

家全体を1つの空間としてみることで、全体的に統一感のあるコーディネートをすると、

部屋を移動しても調和しているので落ち着きますよねconfident

一方で、部屋ごとに違うテイストやイメージカラーを定めて個々の空間を楽しむのも、

気持ちにメリハリのある暮らしになって楽しいですよねhappy02

みなさんはどちらの方がお好みでしょうか?

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive