Blog

2016/12/12
Blog

理想の間取りに悩まれている方へ

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは、えいたろうですhappy01

 

12月に入り、忘年会のシーズンですねbeer

飲み過ぎには気を付けて、楽しんでくださいね!!

 

 

理想の間取りって、

考えるの難しいですよね…think

 

「帰ってきたら、すぐ手を洗えるようにしたいな!」

「水廻りは、キッチンの近くにして家事動線を短くしたい!」

などなど。

 

家づくりを始めると、

「こういう間取りがいい!」

「こういう配置にしたい!」

とみなさんの夢と希望が詰まったお話しをお伺いしていますhappy01

 

他にも、

「インターネットでこういうのがいい!って書いてあった。」

「友達にこういう方がいいよ!って言われました。」

とお聞きすることもあります!

 

 

間取りの決めていくことは、

家づくりの中でも、一番といってよいほど重要なところ…

 

 

今日は、間取りを考えている方向けの内容にしますねflair

 

 

間取りを決めていくうえで、

夢や希望、そして家づくりの先輩の声やインターネットの情報。

いろいろなことを参考にすることは、

とても大切なことですhappy01

 

 

ただ、一度ゆっくり考えていただきたいのは、

自分たちの暮らし方をイメージされていますか?

ということですrock

 

 

■自分たちの暮らし方で一番必要なのは?

■今までの生活はどのように過ごしてきましたか?

■習慣やクセは?

 

 

実際に住む自分たちが、

どうしたら一番住みやすく、暮らしやすいか

をプランニングすることが一番大切ですshine

 

 

間取りを決めていく順番は、まず

自分たちがどのような暮らしをしていて、

今の生活にどこに不満があって、

どの住まい方は続けていきたいのか。

をしっかり見直すことです

 

 

意外と見落としがちな、

自分の生活を振り返る

ということthink

 

 

間取りを考えるのに悩まれている方、

まずは、自分たちの暮らしを振り返ってみてくださいwink

 

そうすれば、

本当に必要なこと、必要ではないこと

のヒントが出てきますよflair

 

それを持って、

間取りの相談をしてみてくださいrock

 

自分たちは、

そのヒントを元に

理想の間取りを創るサポートさせていただきますhappy01

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive