Blog

2017/03/03
建築士・設計士 インテリアコーディネーター

ガラスの活用

ガラスの活用

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは(*´エ`*)A2です。

 

先日箱根に行きました!

温泉も素敵なのですが、美術館がたっくさんあってわくわくしました(^^)

有名な、ガラスの森美術館↓↓

 

ちょうど雪が降ってきて、輝き倍増で綺麗でした!!。+゜*。

 

ガラスは、住宅には欠かせない素材でもありますよね。

窓はもちろん、家具やドアにも大活躍してくれます(^^)

↑はグルービーホームのモデルハウスのリビングドアですが、

一部ガラスを使うだけで、部屋の明るさや開放感をアップしてくれます。

 

また、壁を一部ガラスにするという手もあります。

おしゃれ要素も加わりますね(^^)

ガラスは身近な素材なので流し気味で考えてしまうかもしれませんが、お家づくりの際には使うところや種類など色々考えてみると、かなり幅広いポテンシャルを秘めた子だと見直すかもしれませんよ(*^^)v

 

最後に、、今回箱根に行った中で一番心ときめいたところのお写真を…

ポーラ美術館。

か…かっこいい(*゚д゚*)

そしてまたガラス満載でした(笑)

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive