Blog

2017/09/16
お役立ち情報

完成見学会

住宅アドバイザーの内藤です。

 

大型の台風が近づいて明日、明後日と大雨が降ると予測されていますので皆さん気を付けてくださいね。

さて、家づくりを始めようと思った時まずどこを見に行きますか?

多くの方がとりあえず近くの住宅展示場へ行ってみようと思うのではないでしょうか?

そして、いざ行って見て一つのメーカーの家に入ってみると現実離れした広い空間を目の当たりにします。仕様も高級なものを使ってよく見せています。

よく言われているのが建物価格7,000万円~1億円くらいといわれています。そんな家を見ても参考にならないですよね?

夢のような家を見てもどうしようもないので、やはり実際に住まわれる方の家を見たり、リアルサイズな展示場を見ることをお勧めします。

その中でも実際に住まわれる方の家を見た方がその会社の雰囲気やどんな感じの家づくりをしているかわかります。

それを見るためには、開催しているのが完成見学会です。

 

完成見学会とは、実際に完成してお施主様の好意によりお引渡し前に披露してくれる建物で、イメージがつきやすかと思います。また、何回も行くことをお勧めします。多くの回数を行くことでその建築会社の特徴がよりわかってくると思いますので、是非行くことをお勧めします。

住宅会社を選ぶときは必ず完成見学会に行って実際のお家を見てから決めるようにして下さいね。その方がいい家づくりができるのではないかと思います。

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive