Blog

2017/10/03
建築士・設計士

その空間って、本当に必要?

その空間って、本当に必要?

~愛知県岡崎市・安城市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは! アドバイザーの酒向です。

10月にもなり夜はすっかり冷え込んできましたね。

暑がりの私も、ついに掛布団代わりのタオルケットでは寝られなくなってしまいました。

 

 

ふと夜中に目が覚めて、少し重いままの腰を上げると

意を決して部屋の押入れを開ける。

部屋の明かりが届かないからか暗くて見えづらい押入れの中を探り、なんとか掛布団をつかみ取る。

その時ふと思ったのです、、、、、

 

 

 

 

 「あれ、押入れってこんなに広かったっけ?」

 

 

 

 

というわけで、押入れ(クローゼット)のお話です。

確かに収納用の空間を設けて棚と扉を作ると、いろいろなものをすっきりと仕舞えますよね。

しかし、それほど大きな部屋収納を必要としない人もいるものです!

 

 

その分のスペースを部屋の広さに充てて奥に最小限のタンスを置けば、

より広い空間使いができるかもしれませんね。

 

 

 

こういった間取りの自由が利くことこそ注文住宅の面白いところではないでしょうか?

少し変わった(?)こだわりも、その人ならではのお家の証明になります。

是非、いろんな視点で自由な家づくりを考えていきましょう!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive