Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 敷地周りの風景を取り込んだ家計画
2017/11/10
建築士・設計士

敷地周りの風景を取り込んだ家計画

こんにちは。

最近寒さで目覚めるようになりました。

皆さんも体調管理にはお気をつけて。

 

さて、先日の話になりますが、打合せ帰りに現在工事中の安城市の現場に足を運びました。

ここのお家は敷地周りに広がる風景がとても良くて、最初の提案の時からそれを取り込んだ計画の間取りをご提案させてもらいました。

施主様のK様もその考え方に共感をいただいてそれを軸に家づくりを始めました。

 

まずはこちら。

 

 

これは2階のホールから吹抜けを通して眺めることの出来る景色です。

内部は大きな吹抜けと鉄骨階段が印象的ですが、寝室・子供室の扉からホールへ出るとこの景色を望むことが出来、とても気持ちが良いです。

 

続いてこちら。

 

 

同じ景色ではありますが、こちらは寝室から出たバルコニーから望める景色です。

寝室に隣接するバルコニーがとても広く、最近の流行の言葉を借りますと、まさに「ソラニワ」!

ちょっとした机と椅子を置いてこの景色を眺めながら優雅に過ごすのも良いですね♪

 

このお家は他にもサーフボードが収納できる土間収納など、こだわりが沢山のお家です。

また完成した際にご紹介したいと思いますのでお楽しみに。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive