Blog

2018/01/12
Blog

未来の住宅

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

こんにちは。企画積算です。

今年も住宅に関する新しい商材を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

今年のお正月に、何か目新しものはないかと、街を散策してきました。

その中で、大きく話題になっていたものといえば こちらです。

 

スマートスピーカー。

Google/Amazon/LINE など多くのネット企業が販売をはじめました。

スマートスピーカーの基本的な機能としては、AIアシスタントを使って、音声で様々な情報を得たり、買い物をしたり、音楽を聞いたり、家電を操作したりなどが出来ます。

現在はまだ上記のような機能がメインですが、今後はもっと色々な事が出来るようになっていき、住宅に欠かせないものになって行くのではないでしょうか?

当然、それにともなって住宅もますますAI化していくのでしょう。

もう既に『シャッターを閉めて』『掃除して』『洗濯して』などの指示で、家電が動いてくれるような仕組みもあるようなので、

最終的には住んでいる人の生活パターンを学習し、朝起きたら勝手に掃除 洗濯 炊事が完了しているとか。

かつての未来アニメーションの世界がもうすぐそこまで来ているようですね。

まさに未来の住宅です。

 

グルービーホームの展示場グルービーホームの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive