Blog

2018/01/18
インテリアコーディネーター

ショールーム巡り

ショールーム巡り

皆さま、こんにちは!コーディネート課です!

先日、大阪のグランフロントに行った際にパナソニックのショールームに立ち寄ってきました!

住設・建材ショールームはお休みでしたが、リフォーム客向けの “Re-Life Floor” を見てきました!

世代・性別・ライフスタイル別に構成された住空間「Re-Life Collection (リライフコレクション)」となっていて、

拘りたっぷりのブースが多く展示してありました。

その中で一番気になったのが、“猫カフェ in わが家”です。

最近、猫ブームでお客様も猫ちゃんスペースを設けたい方も多いと思います。

とても参考になるものが多かったので、写真を何点が載せます!

1帖くらいのスペースに猫ちゃん専用部屋がありました。

リビングは、TVボードをオリジナルで作っていて、TV裏を猫ちゃんが通れるようになっていました。

天井高さくらいに板を通して、猫ちゃんが渡れるようにしてあり、ミニ螺旋ステップで床に戻れるようになっていました。

リビングが猫ちゃんが遊べれるように工夫がいっぱいで、遊び心たっぷりのスペースでした!

こんな家を希望される方は絶対いるので、実際にこういう展示を見れるとイメージしやすくなります。

お客様気分で、展示スペースに小一時間いました…笑

 

このブース以外に、リビングやダイニング・洗面・エクステリアなどなど、結構見応えのあるブースがありました。

こちらは、ブラケット照明を2個縦に並べて取付けていました。

照明はシンプルなものですが、2個並べるのは新鮮で壁面のアクセントになり、とても参考になりました!

カップボード設置面にタイルを施工されているスペースが多くありました。

お金はかかってしまいますが、クロスよりもデザイン性が高まります。

LDKの一面にタイルを施工するのは、魅力ある空間になりオススメです!

あと、天井に羽目板が張ってありました。こちらは米松の古材とスタッフさんが仰っていました。

タイルと羽目板でゴチャゴチャしちゃいそうですが、やはりプロですね…

とても素敵な空間でした。木目&ホワイト&ブラックで私好みのインテリア空間でした!

 

ショールームや店舗は、とても勉強になります。

ふらっと立ち寄ったお店が、雰囲気あるお店だったってことよくあると思います。

写真におさめて、ぜひ打合せで見せて下さいね!

写真を参考に、色々と提案させて頂きます!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive