Blog

2018/05/27
施工現場 建築士・設計士 インテリアコーディネーター

ヌックという空間づくり

ヌックという空間づくり

こんにちは(´ω`)A2です。

 

本日、お引渡しをさせていただいたお客様のお宅に、

とっても素敵に仕上がった空間がありますので、少しご紹介させていただきます(^^)

 

お子様のためのスペースを、リビングの一角に設えました♪

階段状になっている収納BOXやカラフルな梯子が楽しい、お子様にぴったりの空間ができました!

気球の壁紙も可愛いですよね(^^)

 

丸い枠は、窓ではなくオープンな作りなので、通り抜けもできます。

LDK側から遊んでいる様子が伺えるので、

目が届いて安心です。

 

お客様との打ち合わせの際には、

こちらの空間を「ヌック」と呼んでいました。

ヌックとは、隠れ家のような居心地のいい空間、といったような意味があります。

家族が集う場所、という意味もあるようです。

インターネットで調べると、ヌックのあり方は非常に様々なようで、

心地いい小空間になるようにふんわりと区画した、ダイニングや書斎も実例としてありました。

 

今回のヌックはキッズスペースとなりますが、

お引渡しの際に早速お子様が遊んでくださり、

お気に召していただけた様子でした(^^♪

スタッフ一同、ほっこりとさせていただきました.+:。(´ω`*)゜.+:。

これからここにお気に入りのものをたくさん詰め込んで、

さらに素敵な空間になっていくと思うとワクワクします!

 

最後に、、先ほどの写真にてこっそり可愛い照明があることにお気づきでしょうか…?

小鳥…・Θ・)

かわいいです…♥

 

素敵な家づくりに携われて、本当に嬉しいです(^^)

ありがとうございました!そしておめでとうございます!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive